D1sk大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛の讃歌

<<   作成日時 : 2012/12/27 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 20

まだ続く・・・(-_-;)。
え〜、しつこくて申し訳ございません

大ちゃんは大雪の北海道を無事ご出発になり、PUMAイベントにご出演
レポを上げてくださった皆様、本当にありがとうございます
画像


でわ、取り敢えず、記事のご紹介を。

スポーツナビ全日本選手権・男子FS
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/text/201212230004-spnavi_2.html

Number web
http://number.bunshun.jp/articles/-/320183

そして、ブログ主様が掲載をご了承くださっている記事をご紹介致します。

陽訳NIとどまる
http://blog.livedoor.jp/korocolosai/archives/21557437.html

Takahashi Daisuke
渾身の演技“道化師” 海外の反応


・ 本当に壮大な演技だわ!世界選手権はすごく興奮しそう!+7 (アメリカ)


・ 見事。本当に素晴らしい。彼のこの演技ならゴールドが相応しいね。
+12 (ロシア)


・ 彼のパフォーマンスはフィギュアスケートの域を超えているわ。
この演技を点数に当てはめて、
芸術点を減らすなんて厚かましくて傲慢な行為だわ。
例えば、シルヴィ・ギエムに対して得点で評価することに、
全世界の人々はもっと怒りを覚えるべきじゃない??
羽生おめでとう、可愛らしい青年で偉大な選手だと思うわ。
でも高橋は全くの別次元で本物なのよ。高橋はアーティストだもの。
+28 (フランス領:ワリーエフトゥーナ諸島)


 ※補足 シルヴィ・ギエムは100年に1人の逸材で
“バレエの女王”とまで称されるバレリーナ。


・ WOw、誰も大輔にはなれないわ。大輔は唯一無二の存在…。(アメリカ)


・ ダイ、すごい貫禄だ!
当初このプログラムは、ここまで絶賛されていなかったが、
今や劇的な傑作となった。+34 (アメリカ)


・ なんて壮大なプログラムなの!美しい芸術性と確かな技術。
私が特に大好きなのは、スピンの腕の位置の振り付けが大好きだわ。
(アメリカ)



高橋大輔の英語版ファンフォーラムより。


・ FSでの勝利おめでとう!
大輔、私はあなたの実力に疑問を抱いたことは一度も無い!
あなたは勇敢で本物の男を見せたわ。すごく幸せな気分よ!


・ 大輔、見事なパフォーマンスを見せてくれたね!
彼の今日の演技にはとても感銘を受けたわ。
彼は本当に見事だったもの。大輔、そして全てのメダリストおめでとう!


・ 私もDaiのフリーを観てきたわ(動画の投稿ありがとう)。
彼の滑り全てが感動的なスケートだったわ。
ただただ最高だった!
羽のコスチュームが取れちゃうのは信じられないわ。
是非次回は良質な羽を使ってねw


・ Dai、素晴らしいパフォーマンスだったわ!
今日のフリーは大丈夫だと信じてたし、
良い結果が出せるって確信してたの。
他の誰もあなたのような芸術的な滑りをすることは出来ない。
あなたにしか出来ない。
何故なら、あなたは最高の選手だから!
おめでとう!!本当に良かったわね。


・ 昨日の演技であまりにも感情を揺さぶられて言葉を失ったものだから、
今もまだ支離滅裂で上手く伝えられるか分からないけど、
この素晴らしい選手に私はありがとうと言いたい。
彼が魅せてくれる芸術性、
そして成長し続ける彼はもはや誰も止められないわ。
彼がどうなるかなんて私にさえ分からない。
彼が負けたことは忘れるわ。もう一度王者になるだろうから。



スケ連とジャッジ、マスゴミのパパラッチ共は熟読するように

あまりに沢山の記事を拝読致しまして、全てをご紹介する事は無理でした
けれど、どうしてもこの記事をご紹介したかったのです。
主様、本当にありがとうございます

日本のメディアは判っていないのか、判らないふりをしているだけなのか、
大ちゃんファンにとって不本意な記事を多く見かけます。
実際にMOIを拝見したワタクシには「」の番組編集。
無意味としか思えない煽りなど、
やってられっか 
ともすれば、ちゃぶ台の一枚もひっくり返したくなる昨今。

けれど、本当に良いもの、素晴らしいものは残るのです。
詩を思わせる賛辞の数々に、胸が一杯になりました。

この素晴らしい選手に私はありがとうと言いたい。

いつだって感謝しています。
同じ時代の日本に、高橋大輔が存在してくださる事に感謝しております


宇藤カザンのシャンソン日記
http://kazanuto.blog59.fc2.com/blog-entry-1044.html
Hymne à l'amour 愛の讃歌

青い空が崩れ落ちて来ても
大地が壊れ去ったとしても
あなたの愛があれば
どうでもいいの
世の中の事だって
どうでもいいの
朝にあふれる愛で満たされる限り
私の体があなたの手の中で震える限り
愛しい人、あなたが私を愛してくれるから
困難も何でもないわ


宇藤先生、ありがとうございます
記事を拝読しながら、脳内に流れたのはピアフの歌声でした。
大ちゃんには、沢山の讃歌が捧げられています。
これからも、いつまでも、彼を愛する人々が歌い続けます。
ワタクシも歌い続けます。

誰も大輔にはなれないわ。大輔は唯一無二の存在・・・。 

大ちゃん、頑張れ、頑張れ、頑張れ―
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 194
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
Takako様、お疲れ様です。そして、ありがとうございます。大ちゃんの全日本FS、点数ではなく、見て感じた気持ちを共有しあえました。やはり、唯一無二にたどり着く。海外の方のコメントがずっしりと響きます。点数をつける?この道化師に…もはや、点数なんて追いついていかない。
Takako様、自分も、過剰な期待をしてしまっていたように思います。しかし、ずっとずっと、大ちゃんを一緒に応援し続けていきたいです!今後ともよろしくお願いします。
あ〜なんか、変な文章だ。。すみません_| ̄|○
amaduesandyuka
2012/12/27 21:06
小梅さんの記事に対する私のコメントに同意してくれてありがとうございます。シェーちゃんじゃないけど、美しくなくても醜くてもいい、「高橋大輔のスケートが好き」という感情を全面に出して応援しましょう。それは羽生君を貶めるということではありません。スケート連盟に対抗する一手段として大ちゃんの力になるよう、誰よりも大きな声援を贈る、それだけです。
なお
2012/12/27 21:54
素敵な海外の方々の絶賛コメを記事にして頂きありがとうございます。自国よりも海外の方の多くが大ちゃんを認め絶賛しているのに、何故こんなに日本と違うのか、どこをどうすれば公平な評価をしてくれるのか、恥を世界中に発信している事にも気がつかない様に思えて仕方が無いです。若い選手に期待点を付けるやり方は以前からあったようですが、あまりにも世界中のスケオタさん達とのギャップが有り過ぎる今の点の付け方は理解不能です。
そして、テレビ放送、ありのまま、そのまま、順番も変えず音声調整などせず放送して欲しいです。
プログラムを見てあ〜まだ大ちゃん後だね〜なんて言っていたら、早いご登場で(テレビ放送の方です)慌てました。でも、日本のエースというご紹介には嬉しかったですが。最後のトリも違いビックリ。まおちゃんだと思っていたら(プログラムではトリでしたね。)これも違い、どうしてこうなるのか、お陰で家の中でも慌てました。
何かが日本フィギュアの中で大きく狂って来ている様で、今まで頑張ってここまで引き上げて来た先輩方の努力が踏みつけにされつつある様に思えてなりません。
どうか、年が明け邪気の無い追い風が吹きます様に。

2012/12/27 22:08
amaduesandyuka様、コメント誠にありがとうございます!
こうして訳をしてくださり、掲載を快諾してくださる主様に心からの感謝を捧げます。
「グラジオラス」を拝見し、海外の声を拝読しますと、つくづく「日本人で良かったなあ。」と思います。
高橋大輔という存在が日本にあって、トップスケーターのまま、道を極めていく経緯をつぶさに拝見出来るのです。
日々の苦労や悲しみなどに負けてはいられない!
大ちゃんのソチへの道を精一杯応援させて頂くのだ!
そう考えると力が湧いて参ります。
頼りない主ではございますが、どうぞご一緒に「唯一無二」と世界中から認定される大ちゃんを応援して参りましょう!!!
スライドもお送り致しましたよ!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/12/27 22:18
なお様、コメント誠にありがとうございます!
小梅様の記事を拝読しておりますと、目からウロコがポロポロ!でございます。
そしてコメ主様方のフィギュアへの造詣の深さにも。
今日の男子フィギュアの人気を築いたのが誰なのか?
そして、ベテランと呼ばれる選手が洋の内外を問わず多数脱落せざるを得ない状況で、「トップのまま」成長し続ける選手は誰なのか?
海外は評価して、何故日本では出来ないのでしょう?
くだらない煽りなどより、ソチ五輪に向け一枚岩となって選手をバックアップする事が何故出来ないのでしょう?
そこにスケ連の「根深い問題」があります。
自分が応援する選手が、「高橋選手のように長期間現役でいて欲しい。」と願わないファンがいるでしょうか?
あまりにも功を急ぎ過ぎだと思います。
ソチの後も「フィギュア」というスポーツは存続しなければいけないのに、まるで使い捨てのアイドルを製造しているかのように思えます。
ぶっちゃけてしまいますと「そうなっても知らん」ではございますがw。
何があろうとも、大ちゃんを応援する気持ちに揺らぎはございません!!!一層応援しまくります!!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/12/27 22:32
夢様、コメント誠にありがとうございます!
フィギュアというスポーツは「そのままで」ふつくしいスポーツ、訳判らん天井カメラもしょっぱいポエムも不要の競技でございますね。
何故、ああいった番組に変えてしまうのでしょう?
他の競技であんな放送をしたら抗議殺到でございますよ。
某国の黒女王も復帰する事ですし、フ○始め、映像、音声の改竄など「印象操作」をする局は増えるでしょうね。嘆かわしい事でございます。
けれど、会場に居合わせた人々の記憶を歪める事までは出来ません。そして「伝承」というものも馬鹿には出来ません。
果たして、黒い思惑の通りに運ぶものでしょうか?
高橋大輔がこれまで成し遂げて来た事を思えば、そんな安直な筋書きが成立する訳もございませんのにww。
逆風も悪臭も、アツい応援魂で吹き飛ばしましょう!!!
年末年始も応援しまくりましょう!!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/12/27 22:39
Takakoさま
こんばんは。
本当に海外のかたのコメントって素敵ですね。ホントに大ちゃんはおモテになること。うちの三歳のスケヲタも、大ちゃんが大好き(笑)こんなチビッ子を魅了できるのも、あの大ちゃんだからこそ。
ちなみに、三歳のスケヲタの戯言と思って、皆さまお聞き流しを。
気にくわない演技には『ママ、プリキュア見せて』と言い放つ。もちろん、高得点の演技にも。本当に子どもって怖いです。
素直すぎる。
いりこ
2012/12/27 22:46
Takakoさん 今晩は!おひさしぶりです。
お母様大変でしたね。うちの母は、2年前にバスから降りるときに転倒して左上腕骨を骨折しました。
幸い今は何の不自由もなく生活してますが、年齢が年齢なのでもうヒヤヒヤしました。

ところで、全日本の「道化師」はわたしたち大輔さんファンへの素晴らしいプレゼントでしたね。
もう涙、涙でした…。
大輔さんのスケートを見ることが出来る喜び…彼と同じ時代に生きていることの幸せ…
大輔さんにありがとう!と感謝したい。

「グラジオラス…」いい番組でしたね。でも少し悲しくなっちゃいました。
ソチの後のことを考えると自分が廃人になっちゃいそうで怖いです。
そしてメソメソしちゃいます。
でも応援は頑張ります!大輔さんに「やりきった」と思えるように応援し続けますよ〜!
マヤ
2012/12/27 23:03
Takako様おはようございます。
海外の方のコメントの紹介ありがとうございます。
あのジョニーウィアーさん他、海外の選手の方々もつぶやいていらっしゃったみたいですね。
ほんとにほんとに嬉しいです〜♪
今回の演技で、やっぱり大ちゃんは別格なんだなぁ〜と改めて思いました。
そしてスライドのプレゼントもありがとうございました!
昨日やっと拝見する事が出来ました。
素敵な音楽と、可愛くて美しくて凛々しい大ちゃんがいっぱい。(⌒〜⌒)
感謝、感謝です!
お母様の看病とお仕事とブログとスライド制作!
どうかあまり無理をなさいませんように、ご自愛下さいませ〜。
とんとん
2012/12/28 08:34
Takakoさま おはようございます!
その後お母様はいかがでしょうか?
Takakoさまもお疲れから体調を崩されていなければ良いのですが・・

海外の方のつぶやき、コメント・・とても誇らしいです!
大ちゃんはいつも・・ご自身の演技で世界の尊敬を集める存在ですよね・・
だから大ちゃんのライバルの方たちは大変だと思うこともあります!
大ちゃんは例え点数で低く評価されようとも、観る人にその点数を無意味に思わせてしまう数少ないスケーターの一人です!
その稀有な存在と戦わなければいけないのは想像以上の重圧なのではと思ったりします・・
私たちはその稀有な才能を熱く応援できる幸せに感謝しつつ!これからも応援がんばるのみですね!
ゆぼ
2012/12/28 09:23
いりこ様、コメント誠にありがとうございます!
3ちゃいの「目利き」スケヲタに乾杯!
「プリキュア」wwww。いえ、猫でさえガン見し、キャッチしようとかぶりつく大ちゃんの名演技でございます。
「本物」を知ってしまった清らかな瞳には、「プリキュア」の方がハートキャッチな演技もございますよねww。
スケヲタ様がご成人された暁が楽しみでございます。
大ちゃんは元旦だけお休みで、後は練習の毎日になるとか。
JSCでは、「ちょっと緩んだ」大ちゃんにお会い出来るでしょうか?
少しでもリフレッシュ出来ますように!
スライドもお送り致しました、お時間のある時に「目利き」様とご覧くださいませ。
応援は年中無休で!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/12/28 17:26
マヤ様、コメント誠にありがとうございます!
なんとマヤ様のお母様も骨折の経験がお有りでしたか。
自分のトシを思えば、母も色々危険なお年頃なのでした・・・。
大ちゃんにばかりかまけていないで、老母の行動にも注意を払わねばいけないのですね。
「もっと頑張れよって言われてるんだと思います。」
大ちゃんの仰る通りでございますww。
「グラジオラス」は素晴らしい番組でしたね、構成の一部が「ややフジ」でしたが、本当に感動の番組でした。
ソチの後、自分が社会人として生きて行けるのだろうかと不安になってしまいます。
けれど、今はひたすら応援あるのみ!!
完全燃焼を目指し、一層アツく応援して参りましょう!!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/12/28 17:32
とんとん様、コメント誠にありがとうございます!
This is Wow. Daisuke Takahashi.
ジョニ子さんのツイ、カルーザ君、ミーシャ君。
大ちゃんは本当に、世界中に感動を与えてくださいましたね。
英語難民のワタクシでさえ理解出来るものを、日本のメディアは理解出来ないのが悲しいと思います。
是非、スピード○ーニングででも学習して頂きたいと思いますww。
スライドの腕もさっぱり上がりませんが、大好きな楽曲とお写真を組み合わせるひとときはサイコーでございます。
仕事も終了になりましたので、年末年始はスライド制作に勤しみますwww。
とんとん様もお身体ご自愛くださいませ!
応援は年中無休で!!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/12/28 17:39
ゆぼ様、コメント誠にありがとうございます!
ご心配頂きありがとうございます。
「リポ○タン・デーゴールド」のお陰で乗り切った全日本でしたが、トシのせいで今頃疲れが出てきておりますw。
「疲労回復のために」録画リピしておりますが、リピしすぎて眼精疲労orz。
「馬鹿は死ななきゃ」でございますねwww。
海外の方々の惜しみない賛辞を拝読致しますと、B・Euro、若しくはユロスポ、はたまたドイツの実況解説が聞きたくてたまらなくなります。
最近乱調気味の伊実況、大ちゃん大好きのアルバン様はなんと仰るでしょうか?
こうした事を思いますと、ゆぼ様の仰る通り、共に戦う選手達が感じるプレッシャーは計り知れないものがあるでしょうね。
大ちゃんから学ぼうとされる若手もいるでしょう。負けじ魂を燃やす若手もいるでしょう。
スポーツですから、それで良いのです。
問題はジャッジ、採点方法でございますね。
どうか、選手達の汗と涙に相応しい、観客の信頼を裏切らない採点であって欲しいと願います。
大ちゃんは新年早々、ご多忙な日々が始まりますね。
お身体に気を付けて、シーズン後半ぶちかましてくださいますように!
応援も無休で通常運行いたしましょう!!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/12/28 17:51
Takako様、お母様の怪我や色々大変なときに丁寧なお返事ありがとうございました。疲れが出てきているようですね。体調を崩さないようにしてくださいね。海外の方のコメント感激です。そ〜ですよね〜!日本はおかしい!!ホント、観客の信頼を裏切らない採点をして欲しいです。これからもずっと、大ちゃんが引退してからもずっと、大ちゃんを一筋に応援し続けます!!Takako様、これからもよろしくお願い致します。私、11月から4月の半年、いつもの仕事+実家の季節労働の手伝いをしています。決まったお休みが無く、ただ毎日、働いて寝る。の繰り返しです。体力が無いので働いて寝る。意外のことをする余力がありません(笑)Takako様のブログ、皆様のコメントを拝見するのが唯一の楽しみです。ありがとうございます!!!
タムタム
2012/12/28 20:13
こんばんは。
スポーツナビの記事の大ちゃんの「全日本のタイトル
はほしかった。」 「一夜明けて悔しさが増してき
た。」に、反応してしまいました。(遅い!!)

試合の時はガッツポーズを繰り返す大ちゃんがまぶ
しくて、今年最後に、思いきり攻めて成功して、
嬉しさの方が大きかったです。
今更ですみませんが、 誰がどう見ても SPは僅差
FSは大差 の演技です。Takako様がわざわざオリンピックの精神を記載して下さった訳が・・・納得。
荒波も逆風もねじ伏せられる気迫の演技でしたのに
。海外の方々も大絶賛の演技でしたのに。
えーん、悔しいよ〜。
毎日「道化師」拝見してパチパチしてて、大ちゃんのお気持ちへの思いやりの足りなさを反省です。

それにしましても、Takakoさま、いつもパワフルで、
ご苦労を感じさせず、感心してしまいます。
応援も無休とは、大ちゃんも心強いですね。
私もあやかりとうございます。
大ちゃん、Takako様、頑張れ〜。
mii
2012/12/28 21:36
Takako様 お母様の骨折はいかがですか?私も経験者ですから、心配しています。どうぞお大事になさいますように。
コメントが遅くなりました。 
全日本でお会いできて本当に嬉しゅうございました。そして大輔様の純粋な魂こめたSP、FP共に観戦出来て幸せでございました。Takako様のお膝元での大会で、感激の号泣をしてしまいました。FPは南側の一番後ろの席だったので関西おもろいおばちゃん二人組はバナーを持って立ち続けて、ずっと震えながら応援しました。エレメンツが決まる度に会場全体がウオ〜という地響きのような感動の声が上がりましたね。繋ぎの部分も目を奪われて、一時も目を離すことが出来ないFPでした。世界中の目利きの出来る方々の評価が会場の我々と同じだったと思うと、本当に幸せです。
大雪の情報で、ビビッておりましたが、会場の帰り道は雪道を歩き、真駒内の公園の真っ白い雪に「大」の字に寝そべって記念写真もバッチリ!雪の札幌、たくさん歩き、大好きになりました。
お忙しくありながら、情熱溢れるブログを有難うございます。ロクサーヌから始まった劇的な一年でした。
新年はSOIで始まり、四大陸〜カナダと続き。そしてソチへと完成する大輔様の芸術作品が次々と人々の記憶に刻まれますように、益々熱烈応援いたします。
年末年始もお体大切にされ、お母様とよいお年を迎えられますように。
大輔様頑張れ!頑張れ!Takako様頑張れ!頑張れ!
juju
2012/12/28 22:25
タムタム様、コメント誠にありがとうございます!
タムタム様の方こそお疲れでしょうに、優しいお気持ちに感謝致します。
本当にねえ、大ちゃんが引退するまで後1年2ヶ月しかないのです。
煽らなくとも、大ちゃん引退後は他の選手が引き継がなくてはならないのでございます。
ファン同士の無用な対立を煽る必要があるのでしょうか?
特をするのはマスゴミだけ?某国の陰謀とか?wwww。
何があろうとも、むしろ煽られるほど、大ちゃんを思い応援する気持ちは増すばかりでございますね!
だって、彼は素晴らしいスケーターなのですから!!
デー人一同、年末年始も一層アツく応援致しましょう!!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/12/29 19:41
mii様、コメント誠にありがとうございます!
採点法自体が「選手に本当に求めたいものは何なのか?」と訪ねたい程、不可思議な内容になっております。
振り回される選手達は本当に大変だと思いますよ。
日本でも著名なライターが「ジャッジも人間だから」と書いてみたり、プレカンで意味不明なKY質問を選手にぶつけたりと、勘ぐりたくなくとも勘ぐらざるを得ないシーズンになってしまいました。
これが、採点競技の暗部なのでしょうね。
後付けの理由なら、ド素人でもこねくり回せます。
けれど、TVやPCの画面越しでさえ伝わる「感動」には、どのような採点が成されるべきでしょう?
言うまでもなく、観客を感動させるには確かな「技術」があってこそ成り立つものですが、ジャッジは何処までこの技術と感動の融和を理解しているのでしょうか?
そのような事を考えながら「五輪憲章」を引用してみました。意図をご理解くださって心から嬉しく思います。
ありがとうございます。
ワタクシにとって「高橋大輔」は生き甲斐、彼の存在が命のガソリンでございます。
エコでクリーンなエナジーのお陰で、今年も頑張れましたww。
年末も一層アツく応援致しましょう!!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/12/29 19:52
juju様、コメント誠にありがとうございます!
全日本ではお会い出来て嬉しうございました!
本当にありがとうございました!!
雪の上に「大」!今年は物凄い大雪でしたが、満喫して頂いてカムイ(アイヌ語で神)もお喜びだと思います。
大ちゃんは、本当に素晴らしかったですね。
ただただ、素晴らしかったとしか言えませんでした。
歴史に刻み込まれる演技、五輪でも金を獲得出来る名演技でした。
信じられない程の幸福感と、呆然としてしまう虚脱感。
この一週間はその二つに挟まれたままでしたwww。
大ちゃんは、四大陸に向けて、お気持ちを切り替えていらっしゃるでしょうね。
僅かに元旦だけお休みで、びっしりと練習のスケジュールと伺いました。
彼の努力が認められる大会でありますように、ファンの祈りが報われる大会でありますように。
SOI、JSCとご多忙な毎日になりますが、juju様もお身体ご自愛くださいませ!
応援しまくりましょう!!!
大ちゃん、頑張れ、頑張れ
D-Love.Takako
2012/12/29 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛の讃歌 D1sk大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる