D1sk大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたつの“Glory”と追記あり〜ヾ(*´∀`*)ノ

<<   作成日時 : 2017/07/26 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 0

デー人の皆様、ご機嫌よう

今朝アップしたその後に嬉しい情報が 追記をトップに致します
可愛い大ちゃんが来ましたよ――(゚∀゚)――!!

サンダルでバレエ

フェリシーと夢のトウシューズ‏  @baretaisou_cp
https://twitter.com/baretaisou_cp/status/890034947834093569

高橋大輔さんも踊ってみた❢ #フェリシーバレエ体操
『 #フェリシーと夢のトウシューズ 』
バレエ体操動画投稿コンテスト開催❢
投稿して、50,000円のギフトカード、もらっちゃおう♥♥♥


#フェリシーバレエ体操

詳細は☞ http://ballerina-movie.jp/campaign/


この「ゆる〜い感じ」「でも指先までびゅーりほー」たまりまっしぇん

画像


画像


画像


画像


フィニッシュの「Yes」も可愛い〜
柔らかな腕の使い方、短冊の願い事を実現されておりますね
是非是非フルバージョンで拝見しとうございます〜

そして・・・
ダンマガさんから嬉しいお知らせが――(゚∀゚)――!!


新書館ダンスマガジン‏  @dancemag_jp
https://twitter.com/dancemag_jp/status/889696118732333056

【9月号27日(木)発売】
巻頭=ボリショイ日本公演SP(とじこみポスター=ザハーロワ/オブラスツォーワ)
公演レポ=東京バレエ団「ラ・バヤデール」、
Kバレエ「海賊」&「ジゼル」、新国立「ジゼル」、
「LOTF2017」
特別企画=バレエ映画花盛り。大好き=土屋太鳳。表紙はスミルノワ!


画像


こちらはピラニアターゲットがあからさま


World Figure Skating‏ @WFS_JP
https://twitter.com/WFS_JP/status/889722741724557312

高橋大輔さん&シェリル・バークさんW主演の舞台
「ラヴ・オン・ザ・フロア2017」レポートが掲載されています!

World Figure


ダンマガさんのレポート、お写真の素晴らしさは折り紙つき
近所の書店はあてになりませぬので、早速ポチっとな
は〜、早く届かないかな〜


画像



画像


そして既に捕獲された方も多い「完全版」のCM
これがまたまた素敵ではございませんの
ワタクシはTwitterで拝見致しましたが、今年も期待大〜
きっと「視聴者のご意見」を活かしてくださっていることでしょう(と念を押す)

今週末にいよいよ開幕の「The Ice」
地上波はいつものように「関東ローカル」のみですが、CS放送の予定が〜

日テレプラス
http://www.nitteleplus.com/figure/

The Ice完全版
9月16日(日)
19:30〜21:30

Friends On Ice2017

9月23日(土)
20:00〜22:30
 

ふた月遅れでも拝見出来るのは嬉しい限り
氷の上の大ちゃんを保存することが出来るのです〜
繰り返し拝見することが出来るのです〜

繰り返しと言いますと完全にビョーキなレベルで「LOTF」をリピしているワタクシ
箸休めに「In L.A」と「ぴったんこカンカン」を挟み込みながら拝見しております。
昨年の大ちゃんのソロは“A Song For You”と“Hometown Glory”
今年は“Glory”と“Hometown Glory”でしたね。
このふたつのナンバーについてP様と語り合いました。
特に“Hometown Glory”の歌詞の解釈について語り合いました。
“Glory”と対になっているのは間違いないけれど、3人で踊る意味は何だろう
この歌詞とメロディーの物悲しさのアンマッチは何故だろう
3人のダンサーの表情からも感じるものがございます。
話し合った末の結論は「Hometownは実在しない街なのだろう」でした。
ジョンが描いた“Imagine”のように夢の中にしか存在しない街なのだろうでした。

沢山のブロガー様の“Hometown Glory”記事を拝読し、
歌詞の翻訳を読み比べてみました。
でもワタクシの心の中には「そうなのだろうか」が残りました。
ポールさんが“Glory”を持ってきたこととの結びつき、意味があるに違いありません。
でも、貧なる英語力のワタクシにはその意味が読み解けません。
「僕は音楽を感じるだけ、観る人の感じるままでいい」と大ちゃんは仰いますが、
知りたがりやのワタクシは知りたくてならないのです

そんな中、こちらの主様の記事に巡り合いました。
主様には既に感謝のメールを差し上げておりますが、改めて感謝申し上げます

アデル祭り第3夜![Hometown Glory]
http://wisteriashade.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/hometown-glor-1.html

そうだったのか・・・・・
Hometownは実在する街、人々が日常を送る街だったのですね。
漸く“Glory”との対比が理解出来た気が致します。
ダンサーズは過去の人々、大ちゃんは彼らの意思を継ぐ人である“Glory”
どんなに困難な道が待ち受けていようとも歩み続ける人。
“Hometown Glory”では、それが別な形で表されているのですね。
人種、国籍、生まれ、育ち、それを選んで生まれることは出来ません。
現在のアメリカを観ても、差別の壁は益々高くなるのではの危機感が強まるばかりです。
シェリルさんのナレーションに「自分を愛すること、ありのままの自分を受け入れること」とあります。

変えられないものを受け入れて、変えられるものを変えていこう

変えていくには「ありのままの自分を見つめること」が必要なのです。
誰が何を言おうが、ありのままの自分に誇りを持つこと。
そして変えられるものが何であるか、成長するために何が必要かを探すこと。
自分と同じように他者を尊重すること、互いに越えられない壁を低くしていくこと。
壁を壊すことは出来なくとも、歩み寄ることも出来るでしょう。
それこそが現在の社会における「調和」であるのかもしれません。
主様のお蔭で、ワタクシのモヤモヤもスッキリ致しました
それと同時に、「LOTF」がどれほど深い舞台であるかを理解出来た気が致します。
シェリルさん、ポールさん、ジェリさん、ありがとうございます
そしてメッセンジャーであるダンサーの皆様、ありがとうございます

大ちゃん、本当にありがとうございます
またひとつ、新しいことを知る事が出来ました。
大ちゃんのお蔭で、オバちゃんの世界の窓がまたひとつ開きました
どこにも発見はある、そう信じて今日も出勤致します

「The Ice」も気になりますが、「ZERO」の放送は如何に
ただひたすらに追い風をお送り致しますよ〜

大ちゃん、大好きだよ〜〜〜



画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 160
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふたつの“Glory”と追記あり〜ヾ(*´∀`*)ノ D1sk大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる