D1sk大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れじのピアノ協奏曲第2番

<<   作成日時 : 2017/07/31 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 0

デー人の皆様、ご機嫌よう

「The Ice」2日目も大成功
TLに流れてくる皆様のレポに感謝すると共に
大阪千穐楽の大成功も祈願しております

優しい舞ちゃん、素敵なお写真を本当にありがとうございます

浅田舞‏@asadamai717
https://twitter.com/asadamai717/status/891600340033847296/photo/1

THE ICE 大阪公演 2日目 終わりました✨⛸

楽しかったね💓泣けるね😢。

今日のトークショーは、真央・昌磨・大ちゃん!ほのぼの♬☺️

明日も皆で頑張ります!


画像


無良選手のFBにはなにやら楽しい光景が
ありがとうございます

無良崇人選手応援ページ〜空も跳べるはず〜
https://www.facebook.com/takahito.mura.fanpsge/videos/vb.134993943359461/698601656998684/?type=2&theater

楽屋裏でメアリーポピンズの上着を交換ごっこする仲良し過ぎる4人(o^^o)
どの組み合わせが合うのかこの後まだまだ永遠に(笑)(爆)


画像



皆様のレポを拝読しましても和気藹々が伝わって参ります
更に嬉しい動画もアップされておりました
女神様、本当にありがとうございます

Mao ASADA - 浅田真央 - "Special" - The Ice 2017
https://youtu.be/mTiPiMqddPA



ああ、ラフマニノフ・・・この目で拝見したかった・・・
当然のことながら、こちらの動画2本もリピってしまいましたよ、ええ
動画の神様、本当にありがとうございます

2005 Skate America Daisuke TAKAHASHI FS
https://youtu.be/gWFbnnBIts8



大好きだった五十嵐さんの解説バージョンも拝借致します

Daisuke Takahashi - Skate America 2005 FS
https://youtu.be/GN22Fb8SzsU



ワタクシはモロゾフ氏の大ちゃんプロが大好きなのですが、
「お前はトップになれる選手なんだぞ 3位で満足してどうする
そう言って、大ちゃんを鍛え上げたモロゾフ氏を思います。
センセーショナルな「復縁」の時も「大輔は金メダルが取れる、その力になりたい」でしたね。
モロゾフ氏の著書「Kiss&Cry」にも大ちゃんへの愛情が綴られておりました。
SPの「ロクサーヌ」もそうでしたが、日本男子にこうも官能的なプログラムを
軽いショックさえ受けてしまったワタクシです。
ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」は有名過ぎる程有名な楽曲ですが
ワタクシが初めて知ったのは映画「七年目の浮気」でした
主人公の冴えないおっさんの妄想にM・モンロー扮する美女を誘惑するシーンが登場します。
その時のマリリンのドレスの素晴らしさとともに忘れることが出来ません。

画像


第二楽章だけを抜粋される程、甘く切ない旋律はふつくしい・・・
クリオネお衣裳が最大限に活かされたプログラムは傑作中の傑作と申せましょう。
マルファン症候群という難病に悩まされ、「交響曲第1番」の酷評に傷つき、
催眠療法によって重度の鬱状態から抜け出したラフマニノフ。
ダーリ博士が繰り返したのは「あなたは傑作が創り出せる、名曲を生み出すことが出来る」。
そうして生れたのが「ピアノ協奏曲第2番」でございます。
なんだかデジャヴをお感じになりませんこと

画像


クレッシェンド、デクレッシェンド、フォルテッシモ、ピアニッシモ。
大ちゃんのエッジからは自在に音が紡がれます。
レガート、流れるように滑らかに、そして緩急自在に。
ラフマニノフが大ちゃんの演技をご覧になったらどんなに喜ぶことでしょう。

画像


真央ちゃんのお蔭で思いもかけず「ラフマニ」を拝見出来ました
11年を経て更に艶やかになったステップの素晴らしさを実感出来ました。
今日も皆様のサイコーの笑顔溢れる一日でありますように

大阪の方角にチョーHOTな追い風をお送り致します

大ちゃん、大好きだよ〜〜〜

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 129
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れじのピアノ協奏曲第2番 D1sk大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる