D1sk大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 需要と供給のギャップの予感

<<   作成日時 : 2017/08/22 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 6

デー人の皆様、ご機嫌よう

こちらの番組の情報が更新されておりましたが・・・うーん・・・

アキレアの橋
http://www.bsfuji.tv/achillea/next.html

#17『フィギュアスケート』
2017年9月3日(日) 19:00〜20:55


画像


お写真はとても素敵なのですが・・・
内容については「期待しない方が良い」のでしょうか

もう十分すぎるほど、過去については語られて来ました。
今、前を向いていらっしゃる彼に振り返らせる意味は
せっかくの対談なのです、これからの橋を語って頂きたい。
大ちゃんの「大きな夢・目標」をアツく語って頂きたいのです。


我らファンであれば、今更過去を思い出させて頂かなくとも結構。
ワタクシは一生忘れません。忘れたくても出来ないのです。

密着取材の番組でさえも執拗に誘導尋問をされていましたね。
特集番組だというのに「観衆は世代交代を望んでいた」のナレーション。
「何処の半島の取材陣ですか」と不思議でなりませんでした。
同じ事務所の先輩にさえ、デリカシーの欠片もない言葉をぶつけられたこともありました。
ワタクシの怒髪天をついた記憶も鮮やかでございます。

非常識、無礼極まりない質問にも、笑顔でお応えになられてきた大ちゃん。
ソチ直後のパワハラ被害の時も、会見の席のお隣に連盟副会長もいらっしゃるのに、
結局泥をかぶり、事態を終息させたのは被害者である大ちゃんでした。
誰のことも悪く言わず、どんな時も「責任は自分」
その必要が無いと思われる時も大ちゃんは頭を下げ続けてきました。
「笑顔でいるから」と言って、相手を殴って良いことになるでしょうか。
メディアが正しく報道する義務と責任を果さないのに、
嘘のつけない人に今更何を話せというのでしょうか。

NYでの時間は無駄だったと仰った大ちゃんに、
「必要な時間だったんです」と言ってくださったのはクリス松村さんだけです。
スケートの神の申し子がスケート靴を持たずに、たった一人NYへと旅立ったのです。
その日々の葛藤を今更語る意味があるのでしょうか。


昨日、自衛隊の「機密を守る意識」について触れましたが、
大ちゃんほどの戦歴をお持ちの方であれば、ワタクシ達が知ることのない、
醜いもの、汚いものを嫌というほどご覧になってきたことでしょう。
伊藤みどりさんは「芸能界よりもドロドロしている」と表現されたことがありますが、
どんな理不尽にも、どんな不条理にも、ただの一言も不平不満を漏らさなかった大ちゃんです。

若手上げをしたいのであれば、連盟御用達の方々にさせればよいのです。
むず痒くなるような美辞麗句で褒め称えている方もいらっしゃるではありませんか。
誠意溢れるナビのお仕事にさえ「ケチ」をつける方が居るというのに、
橋の力を借りなければならないとでもいうのでしょうか。

辛い過去を乗り越えるには並々ならぬパワーを必要とします。
大ちゃんの寛容に甘える輩に言いたい。

甘ったれんじゃない


フジTVといいますと、Twitterで話題の方も在籍されておりますね。
魂胆が見え透いている気が致しますが、視聴者の99%がデー人であることをお忘れなきよう。
これまでの轍を踏まれることがありませぬよう、ワタクシの心配が杞憂でありますように。
柔道界は綱紀を粛正し、人事を刷新して「強い日本柔道」を取り戻しました。
健全な競技である柔道界のレジェンドが、大ちゃんと何をお話されるのか、
そこに一縷の希望を託すワタクシでございます

画像


画像


画像


ホント、お写真は素敵なのですよねえ
まあ、放送される前からあれこれ考えてもどうにもなりません。
それよりも、「FOI」も近づいてまいりましたし、
「氷艶」の放送も近づいて参りました
NHKさんのGJに大いに期待させて頂きましょう


画像



ワタクシは定期的にこの動画を拝見致します
作品としての素晴らしさに圧倒されるとともに、
橋大輔の歴史を一本の動画にまとめてくださった愛情に感動致します。
橋大輔は「フィギュアスケート」をスポーツ以上のものにしてしまいました。
そしてこれからも、橋大輔にしか拓いていけない道を切り拓いていくでしょう。
主様、動画を拝借致します、本当にありがとうございます

わくわくしながら、何処までも応援させて頂きます

大ちゃん、大好きだよ〜〜〜

Daisuke Takahashi - D1skD1skRevolution - 高橋大輔
https://youtu.be/zVHLl1LZAK0


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 204
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Takako様、こんにちは。
私の言いたい事を気持ち良くスパッと言葉に
してくださってありがとうございました。
「アキレアの橋」OPシーズンに素晴らしい
コメントを仰っているでしょうお二人に
まさかの都合のよい編集と理解不能な
ナレーションはきっとありませんよね!
まだ真っ白な無の方々に間違った情報を
インプットなんてきっとありませんよね!

こちらの放送で気分が落ち込むかもしれま
せんが待ちに待った「氷艶」の事を楽しみ
たいと思っています。
パルパル
2017/08/22 16:41
takako様、こんばんは。今回も全て同意!です。
久々のリ○兄弟対談に、ワクワクしていたところが、番組サイトの内容を見た途端、胸に立ちこめる暗雲・・・。トラウマとは恐ろしいですね。しかも、ツイではフ○社員兼連盟関係者?の方にまつわるあれこれが取りざたされている最中。大輔ファンが疑心暗鬼になるのも仕方ないところです。
若干の危惧はあるものの、この二人の対談はやはり楽しみです。お写真も素敵なものばかり。きっと充実した時間を過ごされたのだと思います。お相手は柔道界のレジェンド・野村さん。おかしな編集をするのは、彼にも失礼にあたります。
仮に不安が的中したとしても、大輔さんのこれまでの功績を「なかったこと」にはできません。世界中のスケーターとスケートファンが、リアルタイムで大輔さんの素晴らしい演技とその為人を愛で、尊敬し、賞賛してきたのです。大輔さんは本物のダイヤモンド。スケート界の至宝と讃えられたスターです。そのまぶしすぎる輝きを、邪魔にしか感じない輩が、何とかしてその光を消そうとしてきましたが、一度も成功していません。まあ、引退してなお大輔さんの足を引っ張ろうとする、ということそのものが、あちら様が彼を未だに「脅威」と思っている証です。それだけ大輔さんの存在は大きい、ということですね!
何より、27日は待ちに待った氷艶。麗しの御大将を、ぜひ多くの方に見ていただきたいものです。
茉莉花
2017/08/22 20:27
こんばんは。
全くもって同感です。大ちゃんが最も辛かった、とおっしゃって
いる2年間を中心にって!!4回転の苦悩なんて!!
いや〜な予感がします。
でもその様な時を長い時間をかけ、留学までなさって、乗り越え、
今の輝きがあるのですから、ご自分をたくさんたくさん褒めて
欲しいものです。
(杞憂ならいいのですが。)

今は、みんなに「氷艶”見てね。」活動をしています。
mimurinn
2017/08/22 23:30
パルパル様、コメント誠にありがとうございます!
「アキレアの橋」は野村のお兄様の御要請があったのかと思いますが、なにせ「あのフジ」、話題の渦中の人物も在籍する会社ですので、色々と気を回してしまいます。
何はともあれ、日本人初の金メダリストである連盟副会長にこそ語らせて差し上げるべきですのに、シーズンが始まると橋にばかり声がかかるのは何故なのでしょうね?
それこそまさに「需要と供給のギャップ」だと思います。
野村のお兄様ですから、これまでのような「不快な」内容にはならないかと思いますが、過大な期待だけはしないでおくといたしましょうねw。
デー人が待ちに待った「氷艶」の放送もいよいよ!
大ちゃんは「FOI」でお忙しいことでしょうが、放送にワクワクせずにおられませんね。
楽しんで、お客様とキャッチボールされますよう、精一杯の追い風をお送り致します!!!
大ちゃん、大好きだよ〜
D-Love.Takako
2017/08/23 14:14
茉莉花様、コメント誠にありがとうございます!
「大輔」と呼んで可愛がってくださっているお兄様、日本柔道界の偉大なアスリートであり、柔道普及のための献身を惜しまないすばらしい方でいらっしゃいますね。
きっと大ちゃんにもこれまでのインタビュアーのような「含むところ」なくお話をされたのでは?と期待しております。
唯、例の有名な複数アカウントの方が在籍するフジ、顧みればこれまでの謂われなき誹謗中傷のもとである「捏造」の火元が在籍する会社ですのでw。
連盟強化副部長である前に「人間として」恥を知らないのかと思いますが、公金横領の前科がある人間が大きな顔でのさばっている日本スケート連盟ですものね。
橋ファンのみならず、浅田ファンも追及しつづけておりますので、果してどうなりますやら。
モヤモヤを吹き飛ばしてくださるのもやはり大ちゃん!
「FOI」も勿論気になりますが、3か月もの間待ちに待った「氷艶」の放送でございますね〜!
放送日と翌日は休暇をとったワタクシでございますw。
麗しき御大将の勇姿をとくと堪能させて頂きましょうね♪
そして、残暑の中新横で頑張る大ちゃんにアツい応援魂をお送り致しましょう!!!
大ちゃん、大好きだよ〜
D-Love.Takako
2017/08/23 14:24
mimurinn様、コメント誠にありがとうございます!
仰る通りでございます、大ちゃんにはご自分を沢山褒めて頂きとうございますね!
これまで、大ちゃんの謙虚過ぎるお人柄、寛容さを「利用」する事例を何度体験してきたことでしょう。
ファンの嘆き悲しみ、時に苛立つ姿も大ちゃんにはお判りだったのではと思います。
スケートから離れて、ひとりの青年としての「橋大輔」を見つめ直した8か月がどれほど大きな意味を持ったか、いつか大ちゃんにもお気がつかれることでしょう。
KOBIお兄様、マギーお姉様、NYに行かなければ出会えなかった方々からも頂いたものは沢山あるではございませんか。
帰国されてから今日に至るまでの大ちゃんの快進撃を考えますと「必要」だったのですよね。
偉大なアスリートである野村のお兄様はそこにも触れてくださればと思います。
ワタクシもセッセと「氷艶」の放送を宣伝しております。
「絶対に観て損はないから!!」とプッシュしております、楽しみですね〜!
我らがウキウキしている間にも大ちゃんは新横。
新しい靴との相性がバッチシでありますよう、力一杯応援させて頂きましょうね!!!
大ちゃん、大好きだよ〜
D-Love.Takako
2017/08/23 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
需要と供給のギャップの予感 D1sk大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる