D1sk大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 報恩と忘恩と

<<   作成日時 : 2017/09/04 01:49   >>

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 0

デー人の皆様、ご機嫌よう

先ず・・・フジTVさんにひとこと・・・

・・・・・・印象操作乙!!


大ちゃんのお人柄の素晴らしさがより明らかになった番組でございますが、
野村のお兄様と大ちゃんの対談だけを淡々と放送されれば宜しかったのでは
「明朗会計」の柔道界のレジェンドには「時価」のフィギュアは「よう判らん世界」でしょう。
番組の主旨がワタクシにも「よう判らん」のでございますが、
若手に注目してほしいのであれば、若手特集にされた方が宜しいのでは
番組冒頭で既に「世界初の」が出た時点で目論見は丸判りでしたわよ、オホホ。
どこぞの国の選手からつっこみが入らなければよいですわね。
世界初というのであれば、宇野選手の4Fこそギネスものでございますのに
煽りが大好きなのですから、若手特集でバーンとおやりになれば宜しかったのでは
何故に「橋大輔でなければならなかった」のでしょうか
不思議だわー(棒。

アスリートですから調子の良い時もそうでない時はあるのは当然。
フジTVはフィギュアの放送権をお持ちなのですから、
調子の悪い時だけでなく、調子の良い時の映像もお持ちですわよね。
なんとしてでもネガな方向に持っていこうとされたのはどうしてでしょう

12年ワールドの「ブルース」の映像は
12年の全日本「道化師」の映像は
そして、橋大輔はソチ五輪の選考基準を満たしていたから出場したのですが


連盟役員も兼ねる疑惑の方もいらっしゃるのにご確認されませんでしたの
「グラジオラスの轍」で「観客は世代交代を望んでいた」とナレーションがございましたが、
結局フジTVの体質は変わらないのだと思いました。
流石は疑惑の社員がいらっしゃる会社ですこと。

こんなに苦しむ橋大輔を誰が想像したでしょう。

シレっとナレーションが流れておりましたが、
自分達が彼にしてきた事はお忘れなのですね。

馬車馬のように連盟に酷使され、医師に止められても国別に出場。
フィギュアの選手で前十字靱帯断裂を経験した選手は居ません。
決して怪我のせいにしない彼であることを良いことに、
連盟が彼をどう扱ってきたかを忘れることは出来ません。
体が弱れば、気持ちも弱ります。
必死に自分を奮い立たせようとしている人に、
連盟とメディアは何をしてきましたか

大ちゃんのご本の中にお膝の痛みについての記述がございます。
謂わばファンだけに明かしてくださった痛みだと申せましょう。
その痛みの中にあっても、スケーターとして成長し続けた大ちゃんです。

女神様、主様、ありがとうございます

Daisuke Takahashi all japan 2011 SP
https://youtu.be/qZvswjF9cQE



2012 Worlds Men FS Daisuke Takahashi british commentary
https://youtu.be/REw4lqL3w9I



2012 National Daisuke Takahashi FS
https://youtu.be/smOYtNjzBtg



そして、ワタクシが辛い時凹んだ時、勇気とパワーを与えてくださる演技も

Daisuke Takahashi JPC2010 FS
https://youtu.be/dmKBrhMvEdw




野村のお兄様のお人柄、温かさはよくよく伝わって参りますが、
フジの「魂胆」が見え透いていることが不快でなりません。
世代交代を望んでいたのは観客ではありません
「タレント」を育てたいと公言する連盟であり、お先棒を担ぐメディアでした。
他カテの偉大な選手達は「一日でも長く続けてほしい」と望まれますのに、
フィギュアスケートにおいてはどうでしょう
真央ちゃんが引退に際して仰ったお言葉も忘れることが出来ません。

フジTVが「過去の人」として扱いたい大ちゃんは、
歌舞伎界の名優に望まれて前代未聞の大舞台を成し遂げました。
「橋大輔なくしては舞台の成功はなかった」と評されています。
スケート靴を脱いでのダンスの舞台は再演も大成功。
舞台の上でもダンサーとして認識されています。
「ZERO」のキャスターとしても、他のレポーターには為し得ない挑戦を成功させています。
「過去の人」にしようとしても「今が輝いている現実は動かしようがないではありませんか。

感動は押し付けられて出来るものではありません。
フジに押し付けられなくとも、大ちゃんの生き方がワタクシを感動させてくださいます。
彼のスケートを拝見するだけで幸せに満たされます。
放送するのであれば、影だけでなく光も放送すべきです。
アナタ達が放送した「こんなにも不運続きだった橋大輔」が成し遂げて来た数々の奇跡。
そして輝いている今を取り上げてこそ、後輩達にも「参考」になるのです。



名コーチと呼ばれる指導者は「選手人生よりもその後の人生の方が長い」と教えます。
スケートを通して、人間として豊かに成長してほしいと願います。

ニコル先生は真央ちゃんに仰いました。

変化を起こす勇気が大事。
同じ世界にいるのはとても簡単よ。


同じ世界から飛び出して、新しい世界を開拓し、
そして自分を育ててくれたフィギュアの将来のためにカンパニーを創りたい。

ワタクシがプロデューサーであったなら、そちらに注目するでしょう。
散々視聴率に貢献してくれた人物に対し、敬意を払うでしょう。
「ハンカチの御用意を」などと戯言をほざく前にすることがあったでしょう。
今季もナビのお仕事を依頼するつもりなのでしょうか
試合の前から既にげんなりうんざりしているワタクシなのですが・・・

それでも、大ちゃんのお人柄には改めて敬服致しました。
お茶の間の反応も概ね好意的でございます。
ダイヤモンドは何処に在ってもダイヤモンド
メッキで塗りたくられたまがい物とは違うのです。

番組の中には懐かしい映像、何度も何度も録画を拝見した映像もありました。
山あり谷あり、ジェットコースターにフリーフォールに乗り続けたワタクシ達。
誰ひとりとして、大ちゃんから離れようと思う人間はおりません。
いつまでもどこまでも、大ちゃんの背中に追い風を送り続けたい。
何故、橋大輔がそんなにも愛されるのか。
フジTVはそこから研究されては如何でしょうか。
上に拝借した動画をご覧になられればお判りになるかもしれませんね。
こちらも参照されると宜しいかと存じます。

【海外の評価・反応】高橋大輔を語る96人の言葉【随時更新中・2016/09/28 追加2】
https://matome.naver.jp/odai/2139884763341400701

フィギュアスケート界の人たちも、日本の人たちも、
ダイスケが成し遂げた功績を決して忘れるべきではありません。
僕は彼への尊敬の心をこれからも持ち続けます。
デニス・テン


さあ モヤモヤは吐き出しましたので「氷艶」をリピして就寝致します
不思議なことにNSHシスターズの皆様のご病気もTLに流れておりました。
褒められても不満、何においてもご不満だらけの御病状、更年期障害かしら

大ちゃんはそろそろご出発でしょうか
ハワイではどんなプログラムかなあ
少しはのんびりと出来るお時間がありますように

フジTVのお蔭で、ワタクシの応援魂にガソリンが注入されました
この素晴らしい方のファンで幸せ
これからもずーーーーーーっと 力一杯応援させて頂くわよ〜〜〜

大ちゃん、大好きだよ〜〜〜


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 226
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
報恩と忘恩と D1sk大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる